人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大会結果

11月16日 金曜日

職場のマラソン大会が行われた。


大寒波により、現地は大雪。コースについては、整備がされて雪はない。
詳しくはお伝えできないが、山の中を走る。当然舗装などされては居ない。
泥べったんのコースである。


わしが走る時間は11時。一緒に走る人は、100名ほど。一般のマラソン大会ではないので、かなり少ない。


アップ用のアロマオイルを全身に塗りまくり、ゴキブリ並の艶を身につけアップをする。


足が……足が痛いではありませんか!!


せっかく大会に参加できるようになったのに…。

時間も迫り、さらにアロマを塗る。スーパーゴキブリへと変貌し、いざ!スタート地点へ!



各職場の猛者どもが集まってくる。

ほかの選手が早そうに見える…。


スタートの号砲が鳴り、100名ほどの人間が動き出した。
元旦の福袋の争奪戦並のロケットスタートである。
ゴールが近ければ…。
今回は、5.3Kmほどのコースである。山の中なので、登りもあれば下りもある。


体中、泥べったんになりながら、案外良いポジションに居ることに気がつく。


いける!体は軽い!アロマパワー全開だ!


実力以上のパワーを発揮しながら、いつも練習では追いつかない様な人と競い合っている。




3Kmが過ぎ、かなりの上り坂にさしかかる。



毛穴から血が噴き出すような苦痛。鼻水もよだれも全開になる。何度も歩こうかと思う。



約1Kmの上り坂があれば、下り坂もある。
やっと楽になると思った瞬間、ああ、やっぱりと落胆した。

ペースはさらにアップ!ラマーズ法並の呼吸となる。

下り坂も終え、後は800m程。本当にアロマの力のおかげだと感謝した。


しかし、スーパーマリオのスターの状態も続く訳もなく、オーバーペースで発生した乳酸を処理しきれなくなり、真っ直ぐ走ることが難しくなる。右へ左へと、千鳥足になりながらゴール。


19分28秒であった。(17位であった)


ちなみに、職場の平均タイムが19分15秒程度であった…。


むなしすぎる…。


それはさておき、
わしの職場は去年に引き続き優勝!2連覇となった。


このブログの存在は、わしの心の支えになっていることは確かだ!プレッシャーか?
アロマに出会えたのも良かった。
来年こそは、自分の目標である富士登山競走完走に向け、気を新たに、1からスタートしたい。


応援ありがとうございました。
by jijiimax | 2005-12-18 22:56 | じじいの肉体小言