人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違和感


近所のデパートに行ったときのこと。




ある違和感を覚えた。






違和感_d0037176_17333938.jpg







てっきり2つ積んであるのかと思った。


しかし、その巨大な奴は、堂々とたたずむ。







おれ?





一つだよ!


と。



思わず、手が出る。

右にあるプッチンプリンでさえ、実はBigサイズ。
普段でも、うんざりする量なのに…。





実は、



違和感_d0037176_1738883.jpg




値段もBig!

全然ハッピーな感じは無い。



早速食す。



うぅぉえっぷ!



その単調な変化のない味に、
思わず吐きそうになる。


今後の人生も、良く見極めて物事を見てゆきたい。



現在、実家に帰省し自分の部屋を綺麗に片づけている。

徐々にではあるが、必要な物と不要な物が分類できてきた。
片っ端から、トラックに乗せ、ダンプアップで

「ぐわっしゃ~ん!」

と、処理できればいかに楽か…。


粗大ゴミは、ここでは一つ一つに処分費用がかかってくる。
家まで取りに来てもらうと、ゴミセンターに持って行く費用の2倍の料金が取られる。
しかし、レンタカーで6000円程だして借りてまで行く量もない。

家まで取りに来てもらうと、1度に10個しか回収してくれない。


なんと不便な…。


こんなんなら、思い切って不法投棄したくなる。
もっと、粗大ゴミを捨てる方法を考えて欲しいと思いながら今日が過ぎる。

(早く片づけないと、富士登山に行けなくなる。地味に焦っている。)
by jijiimax | 2006-08-13 17:44 | じじいと街ネタ