人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入り来襲

本日は、休みを頂いている。




しかし、
うかうかとはしていられない






午前中に、洗濯機が届くのだ!




人生初の洗濯機の購入。





そわそわとして、落ち着かない。





10時~12時までの間の配達という予定。


10時からスタンばる。


11時頃から、イライラしだす。




まだか!





遅い!遅い!



まぁ、12時までの余裕があるので
ここは、グッと我慢。




11時30分頃、チャイムが鳴り響く!





ぅうううをををぉおお!


ついに来たか!





配達員は、颯爽と新しい洗濯機を設置する。




古い洗濯機は、あっという間に回収された。




気がつくと、新入りは堂々と、
そこにたたずむ。




ぐぅ。




「わし、高級品!大切に使えよ!じじい!」
とでも言っているような雰囲気




早速使ってみる。



昔から、洗濯機が大好きであった。

何故かは分からない。

汚れが目に見えて落ちてゆくのがわかるからか?
衣類が回転する所も飽きずに見る。


洗剤を投入!

いざ!スタート!!




むぅ…




はて?





はっ!




なんと、蓋を閉めないと洗い出さないのだ!




なんて事だ!




こんな、初歩的なミスを!

わしは、もう衣類が回転する様を見られないという事ではないか!




くぅ…。




その後、傷心しながらも4回の洗濯をしてしまった。


新入り来襲_d0037176_2154282.jpg





本日の夕飯

手抜きおでん

新入り来襲_d0037176_2161281.jpg

by jijiimax | 2006-10-30 21:06 | じじいの小言