人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ながら…。

去る11月22日から義理のお姉さんが住む香川へ遊びに行った。



香川といえば、うどん。
香川といえば、金比羅山!


らしい。



金比羅山??


どんなご利益があるのかは知らないが、
名所に弱いわし。

とりあえず行ってみた。


今更ながら…。_d0037176_2028123.jpg



黄色がイメージカラー?
幸せになれるらしい。



宮崎駿監督の映画に出てきそうな雰囲気の建物がたたずむ。

今更ながら…。_d0037176_20305161.jpg




場に合わないものもある



今更ながら…。_d0037176_20314831.jpg

今更ながら…。_d0037176_2032309.jpg



秋も深まり、紅葉も見ごろであった。

今更ながら…。_d0037176_2033296.jpg




そんな風情を感じる中、
ふと今という時を過ごせることを幸せに思う。

ただ、普通に生きている。

これ以上に幸せなことは無いのだろう。


新婚生活でバタバタと時が過ぎ、
なかなか落ち着かなかった。


そんな中、あることに気がつく。

今更ながら…。_d0037176_20372487.jpg



なんだ??この胸騒ぎ!
わしの妖怪レーダーがビンビン反応しまくっている。



げっ



今更ながら…。_d0037176_20393583.jpg

今更ながら…。_d0037176_20394865.jpg

今更ながら…。_d0037176_2040094.jpg




げげっ!





これぞ




縁の下の力持ち





わし、




こうなりたい!





いや…



重いものを持つという訳では…






明らかに耐えている。

絶対に重い。


何かの罰か!



周りに参拝者は、一切気がつかない。
おそらく、一生気がつかないだろう。

このような人たちが居るということを。



それからというもの、わしの目線はもっぱら下


他にもあった。



今更ながら…。_d0037176_20471885.jpg


百度石

詳しくは知らんが、恐らく修行僧が数を数えるのに使ったのだろう。
(勝手な想像)




その下にも、




今更ながら…。_d0037176_20483191.jpg




いた!


さては、ガメラか!


結構急な階段を登り、30分程で頂上へ着く。
頂上は眺めが良い!


今更ながら…。_d0037176_20511895.jpg



讃岐富士とやらも拝むことが出来た!
(画面左側)


今年の暴風富士を思い出す。
(前回の富士へ!)


来年こそ!

新たに決意する。



その後、愛想の良い犬に会い
ご機嫌な金比羅山の参拝となった。


今更ながら…。_d0037176_214111.jpg



ついに、1日走る仕事となった。

今日は、21Km程度だが
明らかに腰がやばいことになっている。

今日は、なんとか持ったが
今後どうなるか分からない。

明日、病院へ行くために休みを頂いた。

余裕があれば、針灸も行きたいが
相変わらず計画性が無いので無理であろう…


愛車のバイクも、バッテリーが上がり乗れない。

つくずくついてないと感じつつ今日が過ぎる。
by jijiimax | 2006-12-05 21:05 | じじいの小言