人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き芋

やっと冬らしくなってきた。

こんな寒い日は、焼き芋にかぎる!


shigeさんから頂いた、アラジンで焼き芋を作ることにした。


以前、アラジンで焼き芋が出来ると聞き、
いつか時間があればと思っていた。

乗っけるだけで出来るとは聞いていたが、
やってみようとすると、どうも疑心暗鬼になる。


アルミホイルを敷き、サツマイモをのせる。

焼き芋_d0037176_1494949.jpg



美味くなれよ祈りつつ、巻く。



アラジンの上に乗せる。


焼き芋_d0037176_1495999.jpg



どのくらい焼けば良いのか分からなくて、
ストーブから離れられない。

まるで、目前に置かれた大好物のバナナを
飼育員に待てと言われ、耐えているようなチンパンジーのような
落ち着きのなさ…。


猫じゃらしを、猫パンチする猫のように
芋をひっくり返す。


しばらくしたら、しんなりしてきて
ストーブから離す。


アルミホイルを開けると、


焼き芋_d0037176_14101043.jpg



良い匂いをさせた奴が
わしを迎え入れた!
by jijiimax | 2007-01-09 14:10 | じじいの小言