人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

献血にて

高校を卒業し、プータローをしていた時期、
社会の為になるかと思い始めた献血は、
ついに?(やっと?)78回目となった。


献血を70回した時に「銀色有功章」と言う名の表彰を受けた。
賞状と、妙なガラスの容器を貰えた。


100回に達すると、金色有功章となる…。


別に、これと言って社会貢献をしようとは思っていない。
現在の血液のデータや、ジュースやお菓子が目当てである。


愛知に住んでいる身として、一度は行ってみたかった愛知県赤十字血液センター
陶磁器で有名な瀬戸市にある(モリコロパークの近所)


いざ尋常に!


早速行ってみた。



自然が豊富な、とっても気持ちの良い施設であった。


平日と言うのもあり、人はまばらであった。

早速、ジュースを飲もうと「ホットココア」を押し、
わしの陣地に、ココアを置く。

漫画も充実していたので、十分吟味し
「なにわ金融道」を手に取り
先ほどの、我が陣地へ戻る。



もどる



モドル…。



わしの陣地におじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんが座ってるやん。



しかも、お孫さん。


それ、わしが飲もうと思っていた「ホットココア」



熱い、おじいちゃんじゃなくて…


それ、わしのなんです。




おばあちゃん。
私の方の氷を入れようか?


じゃ、ありません。


アイスが飲みたいなら、アイスココアを押せば良いんですよ。



その、ホットココアは私ので
その場所は、わしの陣地だったんです。

「なにわ金融道」を手に持ち、
わし不渡りをだしたか?
こいつら、どんだけヤクザなんだと疑心暗鬼になる。


フリードリンクに執着するのも恥ずかしいので、
違う場所へ行き、これ見よがしに「ホットココア」を押す。



自動販売機の横にあった、身長と体重を同時に計測する機械。


思わずやってみた。



献血にて_d0037176_20194350.jpg


身長:173.0cm
体重:70.5Kg

多少痩せたと喜ぶが、その下を見て愕然とする。



カツラノヒョウジュンタイジュウ



なぬ!カツラ?

まだお世話になっとらんわ!



こんな所に来るんじゃ無かったと後悔しつつ今日も過ぎる。
by jijiimax | 2007-12-12 20:23 | じじいと街ネタ