2005年 05月 17日 ( 2 )

断食日2

朝、昼、夕と、断食のメニューをこなし、今に至る。断食をしてみた現在の感想

・頭が痛い(理由は分からず)
・口臭がきつくなるような気がする(タバコは吸っていないので原因はそれ以外)
・尿の臭いがきつくなる(臭いネタばかりで失礼)
・断食ジュースの他に2Lの水を飲むが、これが一番きつい(ミネラルウォーターは、口当たりの 良い物を!)
・集中力が低下するので、細かい仕事をしているときはやめたほうがいい
・体温が低下し、肌寒い感じがする(気のせいじゃない 体温=36.3℃)


こんな所である。

今現在、有害な物が出ているような気はしない。
というか、食べたいものが頭に浮かびまくり、かなりきつい…これで、体になんの変化もなかったら…考えるのも怖くなる。


おもむろに体脂肪を計測

昨日                        今日

体重
71.2Kg                       70.8Kg

筋肉量
35.2%                      34.5%

体脂肪
17.1%                      18.4%



オムオムカラダスキャン1号 頼むぞ!体重は減るも筋肉量が落ち体脂肪がアップしてしまった。なんて事だ…。

明日は、いよいよ復食日。朝は、お粥さんだ。このまま、良い変化が何もなく、ただ苦痛を味わっただけで終わってしまうのではないかと恐れながら、今日が過ぎる。


1日歩行数:9395歩  消費カロリー:276Kcal
[PR]
by jijiimax | 2005-05-17 21:54 | じじいの肉体小言

いよいよ断食日

本日は、いよいよ断食日である。
朝から軽快に解毒サプリを飲む。(空腹時に飲む)おもむろに、日経ヘルスを読みながら、ニュースを見る。

はて?解毒サプリの欄で目がとまる。(αリポ酸)、(亜鉛 セレニウム)、(BCAA)の3種類が載っていて、それを全て買って飲んだわし。実は1種類~2種類で良いとのこと。ぱたり。

αリポ酸は、有害ミネラルを吸着し外に出す
亜鉛、セレニウムは、体自体の解毒力を高める
BCAAは、体の筋肉を維持する

と、言うことだ。全て飲んでも良さそうなのだが、それに、1万ほどかけたわし。給料日前なのに!


その後、しばらくしてから、断食ジュース。わしは、バナナアレルギーであるので、人参ジュースと豆乳を飲む。まずは、豆乳を飲む。

喉の奥が痒い。アレルギー反応だ!なんて事だ!豆腐も大豆も食べられるわし。豆乳が何故駄目なんだ?豆乳は、飲まないことにする。

引き続き人参ジュース。いかにもまずそうな雰囲気をかもしだす!いざ!勝負!
「おっ 案外おいしい」
良かった。こちらの方にはアレルギーも無いようで…。

さぁ、はりきって仕事だ!断食ジュースの他に、水又はお茶を2Lは飲めとのこと。2Lのペットボトルと共に今日が始まる。
[PR]
by jijiimax | 2005-05-17 07:17 | じじいの肉体小言